広島県尾道市の人気ラーメン店 丸ぼし

【広島】尾道ラーメン含むご当地ラーメン8選!鯛ベース×平打ち麺の丸ぼし

広島の尾道ラーメンや北海道の札幌ラーメン、福岡県の博多ラーメンなど、全国には様々なご当地ラーメンがあります。ラーメンと一口にいっても、ベースの味やダシ、麺、トッピングなどは千差万別で、どれも完成度が高く独自のおいしさを確立しています。

こちらでは、全国のご当地ラーメンの中から、広島の尾道ラーメンを含む8種類のご当地ラーメンをご紹介いたします。鯛ベースのスープと独自の平打ち麺が楽しめる広島の尾道ラーメンは、ぜひ丸ぼしでご堪能ください。

広島の尾道ラーメンや福岡の博多ラーメンなど、ご当地ラーメン全8種類を紹介!

広島の尾道ラーメンや福岡博多ラーメンなど、全国各地にあるご当地ラーメンの中でも人気の8種類をご紹介いたします。

鶏ガラ+魚介+背脂軟骨でさっぱりながらクセになる!広島の尾道ラーメン

尾道ラーメン4
ラーメンの名前 尾道ラーメン
都道府県 広島県
ラーメンの特徴 広島県の尾道ラーメンは、鶏ガラと魚介ダシを加え、トッピングにネギやチャーシュー、豚の背脂などがのっています。濃厚でありながらもさっぱりとした味わいが人気です。

鯛ベースのこだわりスープと若干ちぢれた平打ちのオリジナル麺で味わう尾道ラーメンは、土堂にある丸ぼしでご堪能いただけます。

濃厚な味噌が特徴的な北海道の札幌ラーメン

札幌ラーメン
ラーメンの名前 札幌ラーメン
都道府県 北海道
ラーメンの特徴 北海道の札幌ラーメンといえば、濃厚な味噌味のスープと太くてちぢれが加わった麺が特徴です。バターやコーンがトッピングとして乗っているのが一般的で、野菜のおいしさも味わえる一品となっています。

あっさりとした味で残さず食べられる秋田県の十文字ラーメン

十文字ラーメン
ラーメンの名前 十文字ラーメン
都道府県 秋田県
ラーメンの特徴 醤油ベースに鰹ダシのスープが一般的で、細めのちぢれ麺で独特の触感を演出してくれるラーメンです。十文字ラーメンは、あっさりとしており、女性や少食の方も完食しやすいラーメンとなっています。

醤油と魚介系の濃厚スープがたまらない福島県の喜多方ラーメン

喜多方ラーメン
ラーメンの名前 喜多方ラーメン
都道府県 福島県
ラーメンの特徴 福島県の喜多方ラーメンは、北海道札幌ラーメン、福岡県博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンと呼ばれています。特徴は、濃厚な醤油と魚介ダシによるスープで、満足度の高いラーメンです。

全国区の知名度を誇る神奈川県の横浜家系ラーメン

横浜家系ラーメン
ラーメンの名前 横浜家系ラーメン
都道府県 神奈川県
ラーメンの特徴 とても濃厚な醤油豚骨スープに太い麺、ほうれん草と海苔がセットになったラーメンです。スープの濃さや麺の硬さ、油の量が調節できるので、思い思いの味を追求できるのも特徴になっています。

濃厚な醤油味と九条ネギによる甘さがポイント!京都府の京都ラーメン

京都ラーメン
ラーメンの名前 京都ラーメン
都道府県 京都府
ラーメンの特徴 オーソドックスな京都ラーメンは、醤油味が濃厚なスープに九条ネギがたっぷりと入っています。なかには背脂がトッピングされて、濃厚さがプラスされているラーメンもあります。

甘めの味の個性が光る徳島県の徳島ラーメン

徳島ラーメン
ラーメンの名前 徳島ラーメン
都道府県 徳島県
ラーメンの特徴 徳島ラーメンは個性あふれるラーメンで、系統も3つほどあります。基本的にはしょうゆがベースになっており、甘みが強く、生卵のトッピングがのっています。

手間ひまかけて煮込んだ豚骨がおいしい!福岡県の博多ラーメン

博多ラーメン
ラーメンの名前 博多ラーメン
都道府県 福岡県
ラーメンの特徴 とんこつラーメンの代名詞といえば、福岡県の博多ラーメン。とんこつを長時間煮込んだ白いスープが特徴で、基本的に極細面が合わせられます。きくらげや紅生姜、チャーシュー、ねぎ、場合によってはニンニクなどのトッピングが楽しめる一品です。

鯛ベースのスープと独自の平打ち麺が楽しめる丸ぼしの尾道ラーメン

全国のご当地ラーメンは、どれもご当地グルメとして完成度が高く、それぞれ違った魅力があります。その中でも、鶏がらベースに魚介の旨味を加えた尾道ラーメンは、高い人気を誇るご当地ラーメンです。

丸ぼしでは、鯛ベースに瀬戸内の小魚で和ダシをとり、瀬戸内の醤油や地元食材を加えたオリジナルスープで尾道ラーメンを提供しています。少しちじれた平打ち麺は、オリジナルのスープがしっかりと絡み、最後までおいしくお召し上がりいただけます。

広島で尾道ラーメンを味わいたい方は丸ぼしへお越しを

店名 尾道ラーメン 丸ぼし
住所 〒722-0035 広島県尾道市土堂2丁目8−16
TEL 0848-24-5454
URL http://onomichiramen-maruboshi.jp/
営業時間 10:50~20:00 (売切れ次第終了)
定休日 水曜
アクセス

在来線尾道駅、徒歩15分、車5分程度。

尾道駅から871m

電話をかける