尾道駅前で尾道ラーメンをお探しの方必見!駅徒歩15分の丸ぼしおすすめメニュー

尾道駅前で尾道ラーメンを食べるために、おいしいお店をお探しの方はいらっしゃいませんか?全国的にも有名な尾道ラーメンのお店は、尾道市内や尾道駅周辺に多く、お店選びが大変です。

こちらでは、駅徒歩15分の場所にある人気店丸ぼしのおすすめメニューをご紹介いたします。尾道駅周辺で尾道ラーメンのお店をお探しの方、尾道の食材を味わいたい方は、ぜひ丸ぼしへお越しください。

丸ぼしの人気メニューNo.1「尾道ラーメン」の特徴と人気の秘密

人気No1 尾道ラーメン

テレビ取材も多数受ける丸ぼしで人気No.1のメニューといえば、オーソドックスな「尾道ラーメン(680円)」です。しかし、オーソドックスといっても、丸ぼしの尾道ラーメンは他のお店とは一味違います。スープと麺に丸ぼしオリジナルのこだわりが詰まっているのです。

まずスープは、豚と鶏ガラのダブルスープに、鯖・鯵・鯛ベース(鯛が80%)を加えて、上品で最後まで飲み干したくなるスープに仕上がっています。そして、麺も丸ぼしオリジナルになっており、尾道ラーメンとしては珍しい縮れ麺でしっかりとした食感が楽しめるこだわりの麺です。

さらに、季節によって加水率や卵白の量などをこまかく調節して、小麦の美味しさと食感が楽しめるようになっています。もちろん、尾道ラーメンらしさの元になっている背脂も大きなミンチ状でのせており、さっぱりしていながらもクセになる味わいで、地元客のみならず観光客の方からも大変人気です。

全国的に知名度の高い尾道ラーメンを味わうなら、ぜひ尾道駅前から徒歩15分の丸ぼしへお越しください。

丸ぼしの人気メニューNo.2「チャーシュー麺」の特徴

チャーシュー麺

駅徒歩15分ほどで着く丸ぼしの人気メニュー第2位は、チャーシュー麺(830円)です。丸ぼしのチャーシュー麺は、とにかくチャーシューの量にこだわっています。

通常の尾道ラーメンの5~6倍程度のチャーシューがお椀からはみ出て、まるで花のように大盛りになっています。スープは通常の尾道ラーメンと同じく、最後まで冷めにくく、飲み干したくなるほど上品な味わいです。

「もう少し食べごたえが欲しい」という方にもきっとご満足いただけます。尾道駅前にお越しの際は、ぜひ丸ぼしにお立ちよりください。

丸ぼしの人気メニューNo.3「超!煮干しラーメン」の特徴とおすすめする理由

超!煮干しラーメン

丸ぼしの人気メニュー第3位は、1日15食限定の「超!煮干しラーメン(830円)」です。地元の方からも大変好評をいただいており、行列ができるほど人気のメニューです。

超!煮干しラーメンの特徴は、瀬戸内でとれた濃厚な煮干しダシを贅沢につかっていることです。食べる際には、最初の2~3口の煮干しの香りを存分に楽しんでいただくのがおすすめです。

香りを十分に堪能したら、煮干しの味が濃い表面のスープと下のスープをかき混ぜてお召し上がりください。スープをかき混ぜることで、味が均一になりバランスの良い味わいがお楽しみいただけます。

そして最後は、つけ合せのレモンを軽く絞って味を変えると、あっさりと召し上がることができます。限定食ではありますが、丸ぼしは尾道駅前から徒歩圏内ですので、ぜひ遠方からのお客様もお気軽にお越しください。

尾道駅前でおいしい尾道ラーメンを食べるなら丸ぼし!駅徒歩15分

尾道駅前にある丸ぼしの人気メニュー、尾道ラーメン、チャーシュー麺、超!煮干しラーメンの特徴や価格をご紹介いたしました。

丸ぼしには上記で紹介したメニュー以外にも、尾道おいなりラーメンや尾道ねぎラーメン、サイドメニューのじゃこごはん、からあげなど、まだまだおすすめのメニューがあります。駅徒歩15分の場所にございますので、地元のお客様はもちろん、観光などで尾道にお越しの方も、ぜひ丸ぼしへお立ち寄りください。

尾道駅前で尾道ラーメンが食べられる専門店をお探しなら丸ぼし

店名 尾道ラーメン 丸ぼし
住所 〒722-0035 広島県尾道市土堂2丁目8−16
TEL 0848-24-5454
URL http://onomichiramen-maruboshi.jp/
営業時間 10:50~20:00 (売切れ次第終了)
定休日 水曜
アクセス

在来線尾道駅、徒歩15分、車5分程度。

尾道駅から871m

電話をかける