広島県尾道市の人気ラーメン店 丸ぼし

尾道市のラーメン店の中でも「おいしい!」と人気の有名店丸ぼしの口コミ

尾道市にはたくさんのラーメン店があるため、お店選びに一苦労するという方もいらっしゃるでしょう。たくさんのラーメン店の中からおいしいお店を選ぶためには、いくつものお店の情報を比較して、実際に食べたことがある方の口コミを参考にするのがおすすめです。

こちらでは、地元材料を使ったダブルスープとこだわりのオリジナル麺がお楽しみいただける人気店丸ぼしの口コミをご紹介いたします。尾道市特産の尾道ラーメンの人気店・有名店をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

尾道市の有名ラーメン店の人気・評判!~実際に丸ぼしを訪れたお客様の口コミ~

尾道市のラーメン店 丸ぼしの外観

広島県尾道市にある丸ぼしは、地元ではもちろん、観光客の方々の間でも「おいしい!」と評判の有名店です。テレビに取材されたこともあり、休日やお昼時になると行列ができるほど高い人気があります。こちらでは、そんな丸ぼしの口コミをご紹介いたします。

「おかわり!」が言いたくなるラーメンでおすすめ

脂が多いのに脂っぽくない尾道ラーメンで、「もう一杯!」と言いたくなるおいしさでした。他のお店のラーメンもよく食べますが、こってりしすぎない尾道ラーメンが食べたいならおすすめです。あと、親切に「当店のラーメンは熱いのでお気をつけください」と書いてくれていますが、本当に熱めなので猫舌の人は最初だけ気をつけるといいです。

尾道ラーメンの店としてはかなり美味しいほうなのでは

1日15食限定の煮干しラーメンもメニューにありましたが、売り切れだったので尾道ラーメンを実食。濃い茶色のしょうゆ味系のスープで、背脂がガッツリと乗っていましたが、バランスが取れていてなかなかおいしかったです。

麺は中細の平打ちで、よくスープが絡んでよかったです。醤油辛さが欲しい人には物足りないかもしれませんが、かなりレベルの高い尾道ラーメン店だと思いました。尾道市を訪れるときはまた行きます。

ものすごく出汁のきいた尾道ラーメン

おいしくて人気と聞いていただけに、行列ができていました。ラーメンは、魚介系醤油味でした。背脂たっぷりで、味もしっかりしています。並んだ甲斐があったラーメンでした。

チャーシューの量がスゴイ!

チャーシュー麺をいただきました。チャーシューの量が写真の見本どおりのものすごい量で、うれしかったです。味はあっさりめで、しょうゆ味がおいしいラーメンといえます。

食べ終わった瞬間にもう一杯食べたくなる「尾道ラーメン」

背脂がいっぱい入っているのにスープが脂っぽくない!醤油だしが効いていて飲み干したくなる一方、麺ともよくからんで、これまた合う。尾道市では6箇所めぐりましたが、丸ぼしが一番気に入りました。

複雑な旨味のスープに、歯応えのある麺

感動的な一杯でした!屋号からも想像できる通り魚介ベースですが、それだけではない複雑な旨味のスープに歯応えのある麺も良く合っています。旨味が濃厚なせいか、スープの色の割に塩分は低い印象。食べたあと、本当に喉が渇かない尾道ラーメンでした。

隠れた名店

尾道ラーメンは、しょうゆ味、魚介出汁、ちょっと堅めの細麺、背油と出汁がしっかり、といった感じです。値段もリーズナブルで、地元の人もよく来るみたいです。

駐車場もあって助かる

子供連れで食事処を探していたときに、駐車場とテーブル席があって助かりました。味は、醤油のパンチがきいたあっさり系背脂ラーメンという感じで、麺ともマッチしていたと思います。

あっさり系がお好きな人にはピッタリ

妻と2人で行き、唐揚げセットを注文しました。唐揚げは逆写真詐欺ともいえるボリューミーさで、ビックリ!ラーメンは、あっさり系がお好きな人にはピッタリですかね。店内に書いていたように、喉が乾かなくて、出汁がしっかりしているのが良く感じられました。

初尾道ラーメンがおいしくてよかった

食事時ということもあり、なかなかの行列でしたが、せっかくの尾道市観光なので入店。最初は真っ黒さと背脂量にとまどいましたが、意外とさっぱりでバランスがよく、完食しました。

尾道市でおいしいラーメンを食べてみたいなら丸ぼしへ

魚介のダシがおいしい!尾道ラーメン

丸ぼしのラーメンに関する口コミを検証し、代表的なものをご紹介いたしました。

尾道市土堂にある丸ぼしのラーメンは、地元尾道市を愛し、瀬戸内の魚や醤油を使って、こだわりの味に仕上げています。麺も季節によって丁寧に調節するオリジナルなので、観光客だけでなく地元のお客様にも人気です。尾道市で尾道ラーメンの有名店をお探しの際は、ぜひ丸ぼしへお越しください。

尾道ラーメン専門店丸ぼしのおいしいラーメンへのこだわり

当店のラーメンは、ビックリするほど熱いです!当店のラーメンは、ビックリするほど喉が渇きません!尾道を愛し、尾道が好きだからこそ作った尾道ラーメン丸ぼし

スープは小鯛をベースに瀬戸内の小魚で和ダシをしっかりと取っています。瀬戸内の醤油を使い、地元の食材から作り上げています。

麺は丸ぼしオリジナルの麺を使用しています。加水率、卵白の量を季節によって調整し、小麦の美味しさが際立つように気をつけています。スープが麺に絡むよう強めの圧力と少しのちじれで形成しています。

尾道市のラーメン店・丸ぼしの人気メニュー 「超!煮干しラーメン」

丸ぼしの人気メニュー 「超!煮干しラーメン」

1日限定15食!煮干しの香りと太麺がマッチした当店イチオシの人気ラーメンです。表面は煮干しの味が濃くなっていますので、下のスープと混ぜていただくと、よりおいしく召し上がりいただけます。最後は、軽くレモンを絞ってあっさりした味でスープをお楽しみください。

煮干しラーメンが有名!尾道市のおいしいラーメン店 丸ぼし

店名 尾道ラーメン 丸ぼし
住所 〒722-0035 広島県尾道市土堂2丁目8−16
TEL 0848-24-5454
URL http://onomichiramen-maruboshi.jp/
営業時間 10:30~20:10 (売切れ次第終了)
定休日 水曜
アクセス

在来線尾道駅、徒歩15分、車5分程度。

尾道駅から871m

電話をかける