広島県尾道市の人気ラーメン店 丸ぼし

【尾道駅前】ラーメン店・丸ぼしの一押しグルメ!じゃこご飯について

尾道駅前でラーメン店をお探しではありませんか?尾道のご当地グルメといえば、全国的に有名な尾道ラーメンがあげられます。

しかし、その他にも美味しいものは多くあります。こちらでは、尾道駅前に店舗を構えるラーメン店・丸ぼしが提供する「じゃこご飯」をご紹介します。尾道駅前で美味しいグルメを食べたい方は、ぜひ丸ぼしへお越しください。

ラーメンだけじゃない!丸ぼしで大人気の一品グルメ

皿に盛られたからあげ

尾道駅前から徒歩圏内にある丸ぼし。テレビ取材も多数受ける尾道ラーメンが有名ですが、一品グルメのからあげも名物です。実際、口コミでもボリュームたっぷりで、ジューシーと好評を得ています。

ジューシーさの秘密は、揚げ方にあります。丸ぼしのからあげは3回予熱を与えるなど、時間をかけて作っているのです。また、メニューの写真通りのボリュームで、お値段は550円とリーズナブルなので、単品で注文してシェアするのもおすすめです。

広島県の尾道駅前に訪れる機会がありましたら、ぜひ丸ぼしの尾道ラーメンとからあげを食べにきてみてください。

尾道ラーメン並みの名物!丸ぼしの代表的なグルメ「じゃこご飯」

生卵がのったじゃこご飯

尾道ラーメン・からあげと同じくらい人気になっているグルメが、じゃこご飯です。瀬戸内海(広島県内)でとれたしらすを丁寧に釜揚げし、柔らかくなったしらすをご飯の上にのせたじゃこご飯は、生卵との相性が抜群の一品です。

尾道ラーメンやからあげと同じく、観光客の方から地元の方までリピータが続出するほど、人気の商品となっています。お値段は450円とリーズナブルです。

しらすの旬は春と秋の2回で、春のしらすは小ぶりでぷりぷりとしており、秋のしらすは身が大きく、適度に脂がのっています。春と秋で食感、味わいは異なりますので、尾道駅前の丸ぼしに訪れた際には、ぜひその違いをお確かめください。

尾道のグルメを堪能するならセットメニューがおすすめ!

ラーメン・ギョウザ・ライスのセット

丸ぼしで尾道グルメを堪能したいという方には、お得なセットメニューをおすすめします。3種類あるラーメンセットは、どれもお値段が950円とお得です。

例えば、尾道ラーメンの単品は680円、からあげの単品は550円なので、単品で両方頼む場合には1,230円となります。セットで頼む場合のお値段は950円となりますので、単品で頼む場合と比較して、280円もお得になるのです。

3種類あるセットメニューの内容は、Aセットがラーメンにからあげとライスがつき、Bセットがギョウザとライス、Cセットがじゃこご飯とのセットです。

尾道駅前の丸ぼしでは、地元の方はもちろん、観光客の方もよくセットを注文します。ボリュームがあるランチにしたい、からあげもラーメンも食べたいという方は、ぜひセットメニューをご活用ください。

尾道駅前でラーメン店をお探しの方は丸ぼしへ!

今回は、尾道駅前のラーメン店である丸ぼしの人気グルメをご紹介していきました。ラーメンやじゃこご飯、からあげの他にも、餃子やビールなどの人気メニューをご用意しています。

尾道駅前でご当地グルメを楽しみたい方は、ぜひ丸ぼしまでお越しください。尾道駅前周辺からのご来店をお待ちしています。

尾道駅前でおいしいラーメンをお求めならラーメン専門店丸ぼしへ

店名 尾道ラーメン 丸ぼし
住所 〒722-0035 広島県尾道市土堂2丁目8−16
TEL 0848-24-5454
URL http://onomichiramen-maruboshi.jp/
営業時間 10:50~20:00 (売切れ次第終了)
定休日 水曜
アクセス

在来線尾道駅、徒歩15分、車5分程度。

尾道駅から871m

電話をかける