尾道駅前で尾道ラーメン!尾道ねぎラーメンやおいなりラーメンはリピート率が高い

尾道ラーメンは有名なご当地ラーメンだけあって、尾道駅前にも食べられるお店が多く、お店選ぶが大変です。しかし、地元の方が行列に並んでリピートするほどの人気店はそう多くありません。

こちらでは、尾道駅前から徒歩15分の場所にある丸ぼしの人気メニュー、尾道ラーメンと尾道おいなりラーメン、尾道ねぎラーメンの魅力をご紹介いたします。地元客のリピート率も高く、尾道にお越しの際はぜひご堪能いただきたい逸品です。

丸ぼしの人気メニュー「尾道ラーメン」の特徴

尾道ラーメン5

テレビ取材も多数受ける丸ぼしが誇る「尾道ラーメン」は、豚と鶏のダブルスープに鯖・鯵・鯛(鯛が80%)を加えているのが特徴で、お値段は680円です。

鯛ベースのダシは、尾道ラーメンでは珍しく、上品で最後まで飲みたくなるスープに仕上がっています。実際に、「完食した後におかわり!と言いたくなる」といった口コミを多数いただいています。

スープは、30年以上飲食店を回ってきた開発者が添加物に敏感になり、「自分が時間をおいてもまた飲みたい」と思えるスープを作ったのが始まりです。

そして、麺も丸ぼしオリジナルで、加水率や卵白の量を季節によって調節し、小麦の美味しさが際立ち、食感が楽しめるようにこだわりました。もちろん、尾道ラーメンの大きな特徴である背脂も大きなミンチ状でトッピングしており、コリコリとした食感が楽しめます。

こだわりあるおいしさからリピート客も多いので、尾道駅前にお越しの際は、ぜひ丸ぼしの尾道ラーメンをご堪能ください。

丸ぼしの人気メニュー「尾道おいなりラーメン」おいしさの秘密

尾道おいなりラーメン

尾道駅前から徒歩15分の場所にある丸ぼしでは、いなり寿司の油揚げを入れた「尾道おいなりラーメン(780円)」というオリジナルのメニューをご用意しています。

人気の秘密はもちろん油揚げが入っていることですが、実は尾道ラーメンと油揚げは身近な関係にあります。尾道では、ラーメンはもともと中華そばとして親しまれており、お稲荷さんがセットになって出てくることがほとんどでした。

中華そばにうどんを入れる人もおり、お稲荷さんをラーメンに入れるといった楽しみ方もあったのです。そこで丸ぼしでは伝統の楽しみ方を取り入れて、尾道ラーメンにいなり寿司のおあげを入れた尾道おいなりラーメンを提供し始めました。

現在では、リピーター様も増えて人気メニューの一つとなっています。

丸ぼしの人気メニュー「尾道ねぎラーメン」

人気の尾道ねぎラーメン

丸ぼしでは、ねぎとチャーシューを多めに入れた「尾道ねぎラーメン」というメニューもあり、好評をいただいています。お値段は、780円です。「尾道ラーメンにもっとインパクトが欲しい」、「もっとお客様をびっくりさせたい」という思いのもとで誕生しました。

もちろんスープや麺とのバランスも抜群で、冷めにくく、のども渇かずに最後までおいしく楽しめる尾道ラーメンに仕上がっています。

また、ボリュームに関するこだわりは、セットメニューのからあげなどにもあてはまり、たくさん食べたい方にもご満足していただけるはずです。尾道駅前にお越しになる際は、ぜひ丸ぼしをご利用ください。

尾道駅前に来たら遠方からのリピート客も多い丸ぼしへ

尾道駅前から徒歩15分の場所にある、丸ぼしの尾道ラーメンや尾道おいなりラーメン、尾道ねぎラーメンのおいしさや開発秘話などをご紹介いたしました。尾道ラーメンといえば有名なご当地ラーメンで、尾道駅前には尾道ラーメンが食べられるお店も多くあります。

しかし、丸ぼしのこだわり抜いた尾道ラーメンは、一味違ったおいしさです。尾道駅前にお越しの際は、ぜひ丸ぼしの人気メニューをご堪能ください。

尾道駅前で尾道ラーメンの専門店に行くなら丸ぼし

店名 尾道ラーメン 丸ぼし
住所 〒722-0035 広島県尾道市土堂2丁目8−16
TEL 0848-24-5454
URL http://onomichiramen-maruboshi.jp/
営業時間 10:50~20:00 (売切れ次第終了)
定休日 水曜
アクセス

在来線尾道駅、徒歩15分、車5分程度。

尾道駅から871m

電話をかける